学校日記

ブラインドサッカー

公開日
2016/11/02
更新日
2016/11/02

2年

10月31日に2年生はブラインドサッカー協会から講師の先生をお招きし、ブラインドサッカー体験学習を行いました。
2時間の授業ではアイマスクを装着して、ブラインドサッカー用の音が鳴る特別なボールを用いてボールを扱いました。実際にアイマスクを装着すると、普段簡単にできることが途端に難しく感じられ、不安になっていきます。それでも、アイマスクを装着していない人と協力してボールの位置を確認し、蹴ったボールが目標に命中させることもできました。
この体験を通して、ただブラインドサッカーを体験したというだけではなく、コミュニケーションの方法を改めて考えた人も多かったようです。
授業後には講師の先生と一緒に給食を食べ、たくさん交流できました。