学校日記

こまばの先生より(12)

公開日
2020/04/26
更新日
2020/04/26

今日のできごと

 みなさん、健康第一で過ごしていますか。
 健康のためには、栄養バランスに気をつけながらよく食べて、よく寝ること。そして、適度な運動をすることだと先生は思っています。
 ただ、この臨時休業中は、外で思いっきり体を動かすことは残念ながらできません。
 そこで家の中でもできそうな運動をいくつか紹介します。周りに気をつけながら取り組んでみてください!

 これらの運動をすると、ころがる感覚やうでで体を支える感覚がつきます。そうするとマットの運動や跳び箱の運動をするときに役に立ちます。
 学校が始まった時にやってみると、もしかしたら今までできなかった技ができるようになるかもしれません!
 その他にも、スポーツ庁では様々なサイトを紹介しています。
【スポーツ庁「子供の運動あそび応援サイト」】
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop03/list/detail/jsa_00012.html