学校日記

5月27日 チキンカツサンド 野菜たっぷりスープ 紅白ゼリーポンチ 牛乳

公開日
2011/05/27
更新日
2011/05/27

今日の給食(23年度)

 あさって日曜日は運動会なので、今日は子どもたちが自分自身に勝って力を出し切ることができるように、チキンカツサンドを作りました。たっぷりのキャベツと、特製ソースをかけたカツをサンドしました。カツが大きかったので、とてもボリュームがありました。
 野菜たっぷりスープには、キャベツや玉ねぎ、じゃがいもなど、その名の通りたっぷりの野菜が入っています。アルファベットのマカロニが入っているので、楽しみながら食べることができます。
 デザートは牛乳寒天とアセロラゼリーを角切りにして、シロップ・サイダーと一緒にゼリーポンチにしました。子どもたちも、「かわいい!おいしそう!」ととても喜んでくれました。