6年図工 「お茶にしましょう」
- 公開日
- 2017/03/12
- 更新日
- 2017/03/12
今日のできごと
6年生最後の図工の時間は、自分でつくった焼き物でお茶を飲む鑑賞の授業です。
「自分でつくったカップで飲んでみたので、とても達成感があります。水もれをしていないので、おいしいし、うれしかったです。」「カップを持ってもほどよい熱さ、家で使ってみたい。熱さを長く保てるから使ってみたい。」「みんなカップと台紙に工夫があって、面白いです。個性が出ていて、見ていてとても楽しかったです。」などの感想がありました。
上「ピッチングコップ」このコップはピッチング練習をしている。
中「おかしなおかしなおかしの家」だれもいない所にしーんとあるおかしの家。中をのぞくと、見えるのは…お茶!!ふしぎワールドへようこそ。
下「茶のみ」色をすこし渋めにしました。下の紙の形も工夫しました。