1年生 入学式後のアトラクション練習



3連休+卒業式のため4連休の後の練習でしたが、1年生はせりふをはっきり言ったり、歌をしっかり歌えたり、とても立派でした。もうすっかり2年生らしくなった1年生でした。

修了式



平成25年度最後の修了式が体育館で行われました。校長先生の話の後、1年生が今年度頑張ったことの作文を発表しました。その後、転出児童の挨拶、生活指導主任から春休みの生活の話がありました。修了式が終わってから、早速、最上級生となった5年生が昨日の卒業式の楽器の片付けをすすんでしてくれました。とても頼もしい5年生です。

卒業式会場準備


24日(月)の卒業式の会場準備をまもなく6年生からバトンを引き継ぐ5年生が気持ちよく行っています。体育館がみるみるうちに卒業式会場となりました。

今日の給食(3/20)

【3/20の献立】
★鮭ちらし寿司
★すまし汁
★シャーベット
★牛乳

今日で今年度の給食が無事に終わりました。一年間、学校給食の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
新年度の給食は、4月8日(火)からスタートです。

【主な食材産地】
卵(青森)、鮭(チリ)、にんじん(徳島)、さやえんどう(愛知)、だいこん(神奈川)、こねぎ(高知)、牛乳(神奈川工場)

からすもり幼稚園修了式後のセレモニー

からすもり幼稚園の修了式が行われました。修了式後の卒園児見送りは、今年度、年少クラスがないためさびしくなると思っていました。しかし、それを聞いた6年生が気持ちよく見送りを引き受けてくれました。おかげで、暖かい雰囲気の見送りとなりました。6年生ありがとう。

今日の給食(3/19)

【3/19の献立】
★カレーピラフホワイトソースかけ
★カリカリサラダ
★牛乳

【主な食材産地】
鶏肉(宮崎)、ベーコン(宮崎)、鶏がら(宮崎)、コーン(十勝)、にんじん(徳島)、玉ねぎ(北海道)、にんにく(青森)、パセリ(香川)、じゃがいも(北海道)、キャベツ(愛知)、もやし(神奈川)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(3/18)

【3/18の献立】
★けんちんうどん
★ぼたもち
★一塩きゅうり
★牛乳

【主な食材産地】
鶏肉(宮崎)、小豆(北海道)、にんじん(鹿児島)、ごぼう(青森)、だいこん(神奈川)、さといも(愛媛)、長ねぎ(山形)、きゅうり(宮崎)、しょうが(高知)、牛乳(神奈川工場)

卒業式練習

24日(月)の第86回卒業式に向けての練習も仕上げに入りました。卒業生は堂々としています。在校生代表の4,5年生の態度はとても立派です。

今日の給食(3/17)

【3/17の献立】
★わかめごはん
★ジャンボ餃子
★ナムル
★ニラ玉スープ
★牛乳

【主な食材産地】
鶏ひき肉(宮崎)、卵(青森)、にんにく(青森)、しょうが(高知)、長ねぎ(山形)、ニラ(長崎)、キャベツ(愛知)、もやし(神奈川)、にんじん(鹿児島)、こまつな(東京)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(3/14)

【3/14の献立】
★オレンジフレンチトースト
★野菜たっぷりスープ
★ポテトのフレンチサラダ
★牛乳

【主な食材産地】
豚肉(鹿児島)、豚骨(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、卵(青森)、玉ねぎ(北海道)、セロリー(静岡)、キャベツ(愛知)、じゃがいも(北海道)、にんじん(鹿児島)、きゅうり(宮崎)、レモン(アメリカ)、牛乳(神奈川工場)

音楽集会


今年度最後の13日(木)の音楽集会は、6年生が卒業式で歌う歌を披露してくれました。「遙かなる旅路へ」と「旅立ちの日に」の美しい歌声が体育館の中に響き渡りました。1年生から5年生はその歌声に酔いしれていました。いつも素晴らしい見本を見せてくれた6年生は、今日は、歌声で見本を見せてくれました。

今日の給食(3/13)

【3/13の献立】
★五目チャーハン
★春雨スープ
★果物(はるか)
★牛乳

【主な食材産地】
鶏肉(宮崎)、鶏がら(鹿児島)、豚肉(鹿児島)、卵(青森)、うずら卵(山梨)、たけのこ(福岡)、にんじん(鹿児島)、長ねぎ(山形)、こまつな(東京)、しょうが(高知)、はるか(愛媛)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(3/12)

【3/12の献立】
★ごまごはん
★和風ハンバーグ
★ゆかり和え
★みそ汁
★牛乳

【主な食材産地】
鶏ひき肉(佐賀)、卵(青森)、玉ねぎ(北海道)、だいこん(神奈川)、万能ネギ(福岡)、きゅうり(宮崎)、キャベツ(愛知)、わかめ(韓国)、牛乳(神奈川工場)

今日の給食(3/11)

【3/11の献立】
★シーフードスパゲティ
★クルトンサラダ
★牛乳

【主な食材産地】
えび(マレーシア)、いか(ペルー)、ベーコン(鹿児島)、鶏がら(鹿児島)、豚骨(鹿児島)、にんにく(青森)、セロリー(愛知)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(鹿児島)、パセリ(香川)、キャベツ(愛知)、きゅうり(宮崎)、牛乳(神奈川工場)

お別れ給食

6年生を送る会の後は、きょうだい班でお世話になった6年生と感謝の気持ちを込めてお弁当給食を食べました。昼休みはきょうだい班で最後の遊びをしました。

6年生を送る会 3



6年生の出し物は、オリンピック パラリンピック招致の劇とダンスでした。次に6年生から5年生へ校旗の受け渡しがありました。終わりの言葉で6年生を送る会は締めくくり、6年生退場です。会を計画 運営してくれた5年生を中心とする代表委員会の皆様、ご苦労様でした。

6年生を送る会 2



続いて6年生代表とジャンケン、バスケットボールのフリースロー、サッカーのPKで6年生にチャレンジしました。

6年生を送る会 1



3月10日(月)4,5校時に体育館で6年生を送る会が行われました。6年生は1年生と手をつないで入場しました。始めの言葉、校長先生のお話に続いて、プログラム4番は「6年生にチャレンジ」です。ドッジボール対決、フラフープ対決がまずありました。

今日の給食(3/10)

【3/10の献立】
お別れ給食(お弁当)
★コーンピラフ
★タンドリーチキン
★だいこんとりんごのサラダ
★キャラメルポテト
★オレンジジュース

今日は、きょうだい班のメンバーで一緒に給食を食べる「お別れ給食」です。
給食室では、手作りのお弁当を作りました。昨年は和風のお弁当だったので、今年は洋風のお弁当にしました。
きょうだい班のメンバーと一緒に食べるお弁当給食が、楽しい思い出のひとつになれば嬉しいです。

【主な食材産地】
鶏肉(宮崎)、コーン(十勝)、パセリ(香川)、にんにく(青森)、しょうが(高知)、さつまいも(徳島)、だいこん(神奈川)、きゅうり(宮崎)、りんご(青森)、玉ねぎ(北海道)、牛乳(神奈川工場)

息がぴったり!山猫合奏団「どんぐりと山猫」 主催:烏森住区観劇会

 3月9日(日)は、烏森住区住民会議の今年度最後のイベント「観劇会」がありました。山猫合奏団のピアノ演奏と朗読「どんぐりと山猫」です。朗読の調子や音程とピアノ演奏は、息がぴったりと合い観客がぐいぐいひきつけられ、全員で山の中、お話の世界に誘われた感がありました。素敵なひとときとなりました。
 


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

空間放射線測定結果等

25年度 学校だより

給食献立表

自然宿泊体験教室食材公開

25年度 授業改善プラン