TOP

卒業式が行われました。

第5回 目黒中央中学校卒業式が行われました。

本年の卒業生は、新校舎になって最初の入学生です。
3年間この校舎で生活した、初めての卒業生ということになります。
学校にとっても、大きな節目となる卒業式でした。

いよいよ2年生は最高学年に、1年生は中堅学年になります。
今週で今年度の学校生活も終わりです。やり残しはありませんか?
進級を意識した生活を心がけていきましょう。

緊急 今後の学校給食について

3月11日の東北地方太平洋沖地震に伴い、食材や、その輸送用燃料の不足等の状況が発生しています。さらに、計画停電(輪番停電)が実施された場合には、学校給食の実施に様々な影響が生じることが想定されます。

つきましては「時程等変更のお知らせ」の内容に変更が生じました。
今後の学校給食については、下記のとおりとさせていただきます。
皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

○3月16日は、簡易給食とさせていただきます。

○3月17日から24日までの4日の間、食材の確保等が難しい状況です。
 そのためやむを得ず、学校給食を中止させていただきます。

○生徒には弁当を持参していただきますようお願いいたします。

○3月16日からは、牛乳の原料となる生乳や輸送用燃料の不足等により、
 学校給食用の牛乳が納品されないため、水筒をご持参ください。

地震による時程等の変更について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では、甚大な被害状況が報じられております。その後も余震が続き、ご心配なことと存じます。11日の生徒引き取り対応については、厳しい状況の中、ご協力ありがとうございました。

本校では、本日以降も平常授業を続ける予定です。
時程等は下記のような対応をとります。
保護者の方々のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 期間 3月14日(月)〜16日(水)
 授業 平常授業ですが、45分授業となります。
 給食 実施します。(献立が一部変更となる場合があります。)
部活動 中止となります。
 
 下校 昼清掃とし、終学活終了後下校となります。
    14日(月)       下校時刻の目安 15:00
    15日(火)・16日(水) 下校時刻の目安 14:10
 
その他 今後の状況により、再度変更する場合があります。
    できるだけ複数で寄り道をせず、下校するように指示しますので、
    ご家庭でもご指導くださるようお願いします。

保護者会・学級懇親会が行われました。

3月3日(木)
第1学年、第2学年、しいの木学級の保護者会・学級懇親会が行われました。
全体会では校長や学年主任からの話があり、その後クラスに分かれました。

3年生は今週から、卒業式に向けた練習を始めています。
また下級生たちは「3年生を送る会」の準備に取り組んでいます。
いよいよ今年度の締めくくりです。気を引き締めて行動しましょう。

2年生が職場体験を行いました。

1月19日(水)〜21日(金)
2年生が職場体験を行いました。
生徒たちは普段の学校生活では味わえない、貴重な体験ができました。
体験先の皆様、お忙しい中ご協力いただきまして大変感謝しております。

生徒は職場体験を通して、新しいことを吸収しようと真剣に、必死に取り組む
姿勢がとても印象的でした。
この体験を今後の学校生活や将来の選択に生かしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/27 校庭開放日