一中日記

「東京CPA会計学院」の体験授業を終えて

公開日
2024/01/28
更新日
2024/01/28

一中日記

・今回、「会計士」などの新たな仕事について学ぶことができました。将来経営などをするときがきたら、今回学んだことを生かしていきたいです。
・経理の仕事の魅力ややりがいを理解することができました。

・簿記や公認会計士などの資格について学び、実際にその資格をとって大企業にオファーをもらっている人の話を聞きました。とても印象に残りました。

・有名人のエピソードなどを交えながら、お金のことについて詳しく学べました。この分野は将来にも役立つものだと思いました。

・難しい経営の話をみんなが知っている大谷選手の話と混ぜて分かりやすく教えてもらいました。とても勉強になりました。

・公認会計士や税理士という仕事について初めて知りました。そして、お金の成り立ちや収入、ボーナスについて学ぶことができました。