学校日記

今週末から夏休みです

公開日
2023/07/19
更新日
2023/07/19

学校日記

 2年生は技術の授業でミニトマトの栽培をしていました。今日は糖度の測定を行ったようで、甘い班では糖度15度にもなったそうです。ミニトマトの平均糖度が7〜8度とのことなので、班で協力した成果です。この3週間ほど、毎週のように収穫し、素敵なメッセージとともに担任の先生に分けてくれた班もあります。おかげで、食べ比べも楽しませてもらいました。
お昼は区連体選手候補に対する説明会や、放課後は、文化祭実行委員会も開かれました。夏休み後も忙しくなりそうです

夏休み前、最後の週になりました。ロッカーに入れている持ち物は全て持ち帰りです。また、宿題の説明や配布がされている教科もあると思います。早めに全て揃っているか確認し、夏休みを迎えるようにしましょう。