3月14日(月)「サプライズ?」
- 公開日
- 2022/03/14
- 更新日
- 2022/03/14
学校日記
サプライズ…。陰で自分のことを「大切」に思ってくださっていたのを、突然伝えられ「とても感激したなぁ…涙。」なんていうご経験をお持ちの方も数多くいらっしゃるでしょう。
11日(金)朝読書の時間。1年間の感謝の気持ちをまとめ、1年学級委員会が3年生へメッセージをお渡しするというサプライズがありました。
「思い返せば2年前、3年生もこのくらいの身長だったのになぁ…。」と、つい入学当初の姿がダブり、温かい雰囲気の中での1年生から3年生への贈呈式は、短時間ではありましたが、「心と心の交流」を感じるホッコリする時間でした。
改めて「目黒中央中学校って人間教育のできる最高の場所だなぁ。」と感慨にふける一幕でした。