2月9日(金)4年「社会科見学」
- 公開日
- 2024/02/13
- 更新日
- 2024/02/13
4年
4年生は晴天の中、社会科見学に行ってきました。
浅草では、ボランティアガイドの方に班ごとについていただき、浅草寺や仲見世通りを見学しました。寺と神社の違いや、風神雷神の見分け方、仲見世通りの歴史など、さまざまなことを教えていただきました。
そなエリアでは防災について学習しました。災害が起きてから72時間を生き延びるために備えておくことや、起こったあとの過ごし方など、体験や映像を通して学習しました。実際に災害にあった町の様子を見て、改めて備えの大切さを知りました。
帰校式では、校長先生に集合の仕方や話の聞き方などを褒めていただきました。また、実行委員もいろいろなところで活躍しました。
校外学習を通して、個人としても集団としても力がついてきました。5年生の宿泊行事に向けて、よりレベルアップしていってほしいと思います。