9月4日(金)の給食
- 公開日
- 2020/09/04
- 更新日
- 2020/09/04
給食
↑お祝いデザートは、代表委員会の子たちからのリクエストでプリンになりました。
↑調理員さんたちは、チョコペンでお祝いメッセージを書いてくれました★
・鯛飯
・沢煮椀
・お祝いデザート
・牛乳
朝の時間には、代表委員会の子どもたちによる「開校記念集会」を放送でしてくれました。その時に子どもたちがよくよく調べて考えてくれた「五本木小学校クイズ」の中に、
今日のデザートは何でしょう?というものがありました。「答えは給食の時間に!」ということで、子どもたちはワクワク給食時間を迎えたようです。届いたプリンには文字が書いてあり、自分の文字は「祝」だ!とか、「8」だった〜と、クラスを回ると教えてくれました。89年の歴史の中でも、きっと子どもたちはこんな風に楽しく給食時間を過ごしてきたことでしょうね。
<主な食材の産地>
米:ななつぼし(北海道)
真鯛(愛媛)
赤パプリカ(茨城)
糸みつば(千葉)
大菊(山形)
人参(北海道)
ごぼう(埼玉)
長ねぎ(埼玉)
万能ネギ(静岡)
豚肉モモ肉(宮崎)