三中日記

オリンピック教育推進講演会〜大山加奈選手〜

公開日
2014/11/11
更新日
2014/11/11

今日のできごと

11日(火)午後、オリンピック教育推進講演会として、女子バレーボール元全日本代表の大山加奈選手に来ていただき、お話をうかがいました「夢に向かって」というテーマで、「日本一になりたい」・「オリンピックに出たい」という夢に向かいどのように取り組んでいったかを、お話していただきました。「夢を持ち、努力することで夢は叶うと思ってやってきたから実現できた」・「目標を持って、小さい積み重ねをすることで大きな夢の実現につながる」・「夢は一人ではかなわない。たくさんの人に応援してもらうことが大事。そのために周りの人への感謝の心を忘れずに」というようなメッセージを生徒に伝えてくれました。とてもわかりやすいお話でした。
 お話の後、ボール使った実技を披露してくれました。床に向かって打ったボールが天井まで跳ね上がり、写真のように天井に乗ってしまうと言うミラクルもありました。