学校日記

9月11日 色々なところに愛があふれた学校

公開日
2017/09/11
更新日
2017/09/11

学校日記

 9日(土)に行われた小学生の保護者対象の学校説明会で区内NO1の生徒数になった理由を次のように話しました。

 「もちろん設備の素晴らしさはあります。でも、それだけでは保護者の方々や児童の皆さんは本校の進学は決めません。

 それよりも在籍している生徒が良いからです。目黒中央中は心豊かな生徒が一生懸命頑張っているからこそ今があるのです。生徒が誇りの学校です。」

 自主的な活動が多い行事。生徒の心を育てる大きな原動力になってます。しかし、隅々まで校内を見てください。

 ご自分のお仕事だけでなく用務主事さん方もこんな温かい心遣いをしてくださってます。それが3枚の写真です。玄関入るとすぐ右に飾られている生け花の中にあるメッセージ。

 気付いた生徒の心を考えたら「癒やされ 元気づけられる」ことでしょう。

 目黒中央中学校は、色々なところに先生方・主事さん方・保護者の皆様が生徒達にかける愛があふれて学校です。