学校日記

体育朝会 〜長なわ〜

公開日
2014/12/12
更新日
2014/12/12

今日のできごと

今日は体育朝会でした。

最初に5,6年生の運動委員が長なわのまわし方、飛び方、コツをみんなの前で手本をみせてくれたおかげでどのクラスもすぐに活動に入ることができました。

どのクラスも担任の先生とクラス全員で力を心と力をあわせて記録を伸ばそうと、楽しみながら活動している様子が見えてとてもほほえましく感じました。

寒い12月の朝ですが、みんな1時間目は体もぽかぽかしながら教室に入り、しゃきっとしながら授業を受けています。


「どんな活動でもクラスの仲間と協力したらすごい力になる」


記録を伸ばすことを目標に、もっともっと担任の先生とクラスの友達と力を合わせて協力して大きなものを作り上げる喜びを知ってもらえたら素敵なことだと思います。