学校たんけん
- 公開日
- 2013/04/25
- 更新日
- 2013/04/25
今日のできごと
今日の3、4時間目に1、2年生は『学校たんけん』に出発しました。
2年生は、今日の日のために学校の地図を作ったり、どんなことをするお部屋なのか、誰がいるお部屋なのかをまとめたりしてきました。
いよいよ本番です。最初はお互いに緊張していた1、2年生ですが、時間がたつにつれ、お互いに打ち解け、「ここからはスカイツリーが見られるんだよ。」「トイレは大丈夫?」と優しく教えたり、聞いたりする2年生と、「こっちは何?」「あっちにも行ってみたい!」とキラキラ目を輝かせる1年生になっていました。
終わった後の感想には、「とても楽しかったです。」「1年生が楽しいって言ってくれたので嬉しかったです。」という意見がたくさんありました。