学校日記

1・2年生プール(6/25)①

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日のできごと

今日は、低学年の第1回目のプールです。施設の方に、中・高学年の時より少し水位を下げていただき、行いました。

1年生にとっては、初めての小学校のプール。2年生にとっては、1年ぶりの学校のプールです。1つ1つ約束事やバディの仕方などを確認しながら、進めています。

始めに、先生の動きに合わせて水の中で体を動かします。どの子も水に顔をつけることを怖がらずに活動していました。