3月14日(木)の給食
- 公開日
- 2024/03/14
- 更新日
- 2024/03/14
給食
牛乳
ごはん
棒餃子
れんこんとこんにゃくのきんぴら
もやしとビーフンのスープ
<主な食材の産地>
豚肉(群馬)鶏肉(宮崎)精白米:ななつぼし(北海道)緑豆はるさめ(タイ)こんにゃく(こんにゃく芋:埼玉)ビーフン(タイ)にら(栃木)はくさい(群馬)しょうが(高知)にんにく(青森),にんじん(千葉)れんこん(茨城)玉ねぎ(北海道)もやし(栃木)チンゲン菜(茨城)
〜給食時間に配布している『もぐもぐニュース』より〜
卒業や進級など、節目を迎える時期となりました。五本木小学校の給食は『心と体の栄養になりますように』『おいしく安心して食べられますように』『和食のよさを感じてもらえますように』など、たくさんの思いをこめて作られています。みなさんは、給食を食べながら、どんなことを感じて、学んだでしょうか。
今年度の給食もあと少しで終わりです。この1年を振り返ると共に、残りの日々も給食をしっかり食べて元気に学校生活をすごしてほしいと思います。