3月22日(水)今日の給食
- 公開日
- 2023/03/24
- 更新日
- 2023/03/24
給食室
☆ポークカレーライス
☆花野菜のサラダ
☆芝生ケーキ
☆牛乳
今年度最後の給食は、ポークカレーライスでした。カレーの具には玉ねぎやにんじん、じゃがいもの他に、フルーツチャツネを使いました。甘みや酸味が増し、コクがでておいしいカレーになりました。
今日のデザートは、今年度、何度も給食感想でリクエストされていた芝生ケーキでした。グラウンドの土をイメージした茶色いケーキの上に、緑がまぶしい「芝生」に見えるよう抹茶と粉砂糖をふりかけました。
今のクラスで食べる最後の給食でした。どのクラスもとてもよく食べていて、今年度で一番食べ残しが少なく、成長したことに嬉しく思いました。
今年度もコロナウイルス感染予防のため、黙食での給食時間でしたが、どのクラスも約束を守ってしっかり食べることができましたね。
来年度は4月10日(月)から給食が始まります。
来年度も安全でおいしい給食を提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。
<産地紹介>
玉ねぎ…北海道
にんにく…青森
しょうが…高知
にんじん…徳島
じゃがいも…北海道
ブロッコリー…愛知
カリフラワー…熊本
鶏肉…鹿児島
たまご…青森