ペットボトルキャップ回収

ペットボトルキャップ回収にご協力ありがとうございました。

450リットル分の量(45リットルの袋が10袋)が集まりました。
このリサイクル活動は、地球温暖化防止やワクチンの寄付につながります。(詳細は生徒会新聞「東山タイムズ」をご覧ください。)

これからも紙パック回収とあわせてご協力お願いします。

ユニセフ募金・ユネスコ寺子屋運動

ユニセフ募金・ユネスコ寺子屋運動を実施します。

1 期 間  平成24年1月23日(月)〜25日(水)
2 場 所  1・3年…3階 2年…4階
ユネスコ寺子屋運動では、書き損じのハガキと未使用のテレホンカード、図書カード

東山中の思(おもい)の視点を大きくして、世界に自分達の思(おもい)をボランティア活動を通して発信します。また、あいさつ運動を兼ねて取り組みます。よろしくお願いします。

文房具を気仙沼へ

 今日、生徒の皆さんが学校に持ってきてくれた文房具を、目黒ユネスコ協会の方に預けしました。たくさんの文房具とともに、皆さんの思いを被災地の方々に届けてもらいます。協力してくれた生徒の皆さん、ご家族の皆さん本当にありがとうございました。

生徒総会

思 〜1つ1つの瞬間(おもいで)を大切に〜  

「思い」この言葉には多くの使い方があります。「思いを伝える、思いやる、思い出」など様々です。そして山中生活の中には、思いを大切にするべき時がたくさんあります。文化祭や運動会での学年やクラスの思いを1つにする、区連体で応援生徒が選手に思いを託す、落ち葉掃きや三送会で地域の人や三年生に感謝等の思いを伝える、等々、行事1つをとってもこれほどあります。普段の生活においても、お互いを思いやり思いを伝え合うことを忘れないようにしましょう。
 これら1つ1つを大切にして、一所懸命に、今、活動していきましょう。

 生徒会

文房具を気仙沼へ

「文房具を気仙沼の学校にとどけよう」の確認です。

 今回、ご協力をお願いした文房具は、ノート・消しゴム・えんぴつ(色鉛筆、マーカーを含む)です。家で眠っている新品の文房具がありましたら、学校に持ってきてください。

文房具を気仙沼へ

HIGASHIYAMA TIMES(生徒会新聞)

 気仙沼市の方々には、移動教室で大変お世話になりました。そんな方々が、東日本大震災で大変な苦労に見舞われています。少しでも気仙沼市の方々に恩返しができるように、文房具を送りたいと思います。
 文房具の寄付にご協力お願いします。※文房具は新品でお願いします。

 1 日 時  平成23年5月6日・9日10日
        7:50〜8:15
 2 場 所  正門・裏門

 文房具は、東山中学校から目黒ユネスコ協会、そして目黒区教育委員会を経由して気仙沼市の学校に送られます。

対面式

平成23年4月8日(金)

 1年生のみなさんは、これからの東山中生活に不安と期待が入りまじった複雑な気持ちだと思いますが、この会を通して早く東山中の生活に慣れ、東山中のことを少しでも知っていただけたらうれしいです。〜東山タイムズ〜

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

おしらせ

学校評価

献立表

校長室より

授業改善プラン

よもやまばなし