入学手続きご協力ありがとうございました!

 入学式が延期になりましたが、入学手続きを行いました。予想していた混雑は全くありませんでした。
 本日、緊急事態宣言が発令されます。新入生も、2,3年生も自宅で健康管理カードを活用しながら、学習課題にも計画的に取り組んでください。(4/7)

令和2年度東山中始動!!

 暖かい日射しの中、令和2年度始業式が行われました。久しぶりに登校した生徒の様子は、とても元気そうで安心しました。
 
 校長「今年度の一人一人の目標の中に、見えない敵(コロナウィルス)に打ち勝つことも入れて、それぞれが今何をすべきが自分で考え、しっかりと生活してください」
 
 生徒会長(有林くん)「『慌てず、焦らず、当てにせず、しかして、飽きず、諦めず!』明日はどうなるか分からない状況の中、一つ一つ行動を意識しながら今後の学校生活に臨みましょう」
 
 生活指導主任(佐藤隆道)「臨時休業は学習のためだけではなく、みんなの命を守るために行われていること。不要不急の外出をした生徒がいると聞いているが、今一度よく考えて臨時休業を過ごしてほしい」
 
 保健主任(菅谷)「手洗い、うがい、マスク、そして身体接触を避け近距離での会話はしない心がけを。また健康管理カードを活用して、生活のリズムを維持して、命を守る行動をしてください」
 
 3月3日から始まった臨時休業、5月6日までのその日数は夏休みより長いかもしれません。だからこそ、自分でマネジメントして、コントロールする必要があります。(4/6)
 

始まりは雨・・・

 令和2年度が始まりました。雨模様でスタートです。
「雨降って、地・・・」なんて言葉もありますが、
新しい仲間(スタッフ)を招き入れて新学年の準備を進めています。
しかしながら、学校で通常の教育活動が行える状況ではありません。
都立高校は5月の連休まで休業となりました。
 8日から10日まで午前中授業、給食あり、の予定でしたが、変更になりそうです。決まり次第お知らせします。
 今後もご家庭での協力が必要になります。非常事態です、ご理解ください。(4/1)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

おしらせ

学校評価

気象警報発表時の対応について

臨時休業関連のお知らせ

放射線量測定結果