「学び合い 高め合う からすもりの子」

・心ゆたかでおもいやりのある子

相手を認め、自分の思いも伝えながら、協働するする子ども

→異学年交流、幼保小交流・小中連携活動、地域との連携等様々な形態における体験的活動の充実

・よく考えてすすんで行動する子

 自ら課題をもち、主体的に学ぶ子ども

→基礎的・基本的な知識や技能の確実な習得、思考・判断・表現する力等の育成、学習に向かう力や人間性の向上、話合い活動・読書活動の充実

・からだも心もじょうぶな子

 心身ともに健康で、最後まで粘り強くやりぬく子ども

→健康・体力への関心、健康を保持・増進しようとする意欲の向上、思考・判断する力の育成、技能・知識の定着、心身のバランスのよい発達の実現