いよいよ明日です。5月31日(金)

画像1 画像1
 第14回体育祭が明日に迫りました。本番前の入念なチェックが本日行われました。
 写真は入場行進の様子です。ラジオ体操・全校応援・全校種目(組み体操やダンス)の練習もありましたが、子供らの取り組んでいる様子は本番までのお楽しみです。

 昨年体育祭実行委員長・副委員長をやった卒業生からメッセージが届きました。一部抜粋で紹介します。
 
 「心から本気でやることに意味があるし心からやらないと意味ないから目黒中央中全体が1つになって悔いのない体育祭を作ってください。これはアドバイスでなく卒業生としてのお願いです。そして、自分たちが作りあげた体育祭を超えてください。心から応援しています。」
   第13回体育祭実行委員長 長崎太陽

 「結果はもちろん重要だけど結果より体育祭本番までの過程を大事にして練習に取り組んでほしいです。(中略)とことんクラス内ぶつかって絆を深めて最高の想い出にしてください。過程を大切にすれば結果はあとから必ずついてきます。(中略)体育祭が終わった後の感動と達成感は全てのことを全力でやった人しか味わえません。全員に感動と達成感を味わってほしいです。当日応援に行かせてください。楽しみにしています。」
   第13回体育祭副実行委員長 佐藤愛夏

 目黒中央中を巣立つとこんなにも心豊かな人間性と母校愛が育ちます。

 明日の体育祭、是非たくさんの応援をお願いいたします。

5月30日(木) 体育祭練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭練習が続いています。

暑い中、生徒たちはよく頑張っています。

当日をお楽しみに。

みなさん体調管理に気をつけましょう。

5月29日(水)体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
連日体育祭の練習が続いています。
三年生の本日の学年練習では行進練習、ラジオ体操を行った後
ムカデの競技練習と全校競技の練習を行いました。

体育祭は三日後に迫っています。
生徒のみなさん、怪我には気をつけて無事に本番を迎えましょう。

5月28日(火) 体育祭予行と全校応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の午前中は、体育祭の予行が行われました。
 係生徒が自分の役割を確認しながら予行に取り組んでいました。
 自分たちで作り上げる体育祭に向かって、準備が着々と進んでいます。
 午後は、今年度初めての全校応援練習がありました。
 団長・副団長が中心となって応援団が大きな声を出して引っ張っていました。

5月27日(月) 真夏のような日差しの中・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は真夏のような暑さの中、全校練習が行われました。
 生徒達は暑さに負けず、よく頑張り、さすが目黒中央中生!というところをみせてくれました。
 体育祭本番は今週の土曜日。それまで、体調に気をつけつつ、最高の体育祭を作っていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 避難訓練
6/9 自然宿泊体験教室
6/10 自然宿泊体験教室
6/11 自然宿泊体験教室