11月27日(火)理科講演会 公開日 2018/11/27 更新日 2018/11/27 一中日記 22日にめぐろパーシモンホールで理科講演会が行われました 目黒区立の中学1年生が一堂に会し、ノーベル化学賞を受賞した白川英樹氏から「自然に学ぶ楽しさ」をテーマにお話を聞きました 生徒の感想 白川先生が失敗から新しい性質をもったプラスチックを発見したように、失敗したときにどのようなことを学ぶのかを大切にしたいと思います いいね(0)