学校日記

ゆりのき学級 お祝いの会

公開日
2012/02/24
更新日
2012/02/24

ゆりのき

2月22日(水)、ゆりのき学級お祝いの会を開きました。
現在、ゆりのき学級には33名の児童が在籍していますが、通級するほとんどの児童が参加しました。

1〜5年生の児童は、日々の学習の成果をグループごとに発表しました。
「楽器演奏」「合唱」「マジック、映像作品やスライドショー」「パフォーマンス」と多様な内容でした。
いずれも、自分たちの持てる力を発揮でき、とても素敵な発表となりました。

6年生は、小学校生活を振り返った作文を発表しました。
子どもたちは、自分自身と向き合い、自分のこれまでの成長と未来についての思考を深めながら、作文を書きあげました。
どの発表も、子どもたちの思いや考えが自分の言葉で語られ、素晴らしかったです。

会の最後に、子どもたち全員で「心から心へ」を合唱しました。
一人ひとり思いと願いを込めて歌いました。

当日は、保護者の皆様、在籍校の先生方など、多くの方々にご来場いただきました。
ご参観いただき、どうもありがとうございました。