活動記録

2015年6月27日(土) 全校授業参観・道徳授業地区公開講座

公開日
2015/06/30
更新日
2015/06/30

今日のできごと

 27日(土)は、全校授業参観及び道徳授業地区公開講座でした。午前中の授業では、あいにくの雨天でしたが、子供たちが頑張る様子を少しでもお見せできたかと思います。
 今年度の道徳授業地区公開講座は、産婦人科医の品川先生を講師に迎え、「命の大切さ」についてお話をいただきました。実は、昨年度5年生の理科の学習でも講師に来ていただいています。6年生にとっては、改めて考える機会となり、4〜5年生にとっては、「自分の命ってこんなに尊いものだったんだ」という気付きになったと思います。多数の保護者の方にもご参加いただきまして、ありがとうございました。ぜひ、ご家庭でお子さんと命の大切さや命の誕生について、話し合っていただければと思います。