学校日記

6月20日(水) 今日の給食

公開日
2007/06/21
更新日
2007/06/21

給食室

 今日の献立はタンドリーチキンサンド・ひよこ豆と野菜スープ・クインシーメロン・牛乳です。


タンドリーチキンサンドはセサミパンにヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・とうがらし粉・塩・こしょう・油に漬け込んで焼いたチキンをオーブンで焼きました。
スパイシーなチキンとセサミパンのごまのぷちぷちがよく合います!!

ひよこ豆と野菜スープには、ひよこ豆とこれからの時期がおいしいなす・かぼちゃがいっぱい!!(ほかに人参 玉葱 じゃがいも パセリも入っています。)

鶏がらをたっぷり使って取ったスープです。浮いてきた油は調理さんがていねいに取ってくれました。鶏のうまみと野菜の甘みがおいしいスープです。

クインシーメロンは果肉が赤いメロンです。とっても濃厚な甘味でおいしいメロンです!!