運動会 前日準備

生徒も教員も頑張っています!


運動会 前日準備

明日の運動会準備を全校で行いました。皆さんのおかげで準備は早く、万全です。明日は良い天気になりそうです。感動の運動会、思い出に残る運動会になることと確信しています。

運動会 予行練習

5月15日(水)運動会の予行練習を実施しました。まずまず天気にも恵まれ、これまでの練習は着実に行ってこられました。今年度から全校種目が大縄跳びになり、全校で競います。予行では3年生が1位から3位でしたが、1,2年生も練習を重ねるごとに飛べる回数が増えています。当日を楽しみにしてください。時間内に一番飛び続けた回数(最大回数)×飛んだ人数で競います。

生徒総会

5月9日(木)生徒総会を実施しました。学校生活をより良くするために、生徒自身で考えました。クラス目標の発表や活発な意見のやりとりがあり、生徒力の向上を感じます。頑張れ十中生!

運動会練習始まる。

連休明け5月7日(火)から運動会練習が始まりました。今年度は練習日が9日間と短いので、短期集中で頑張ります。実行委員長の角川駿斗くんから、質の高い運動会にするために「実行委員が指示を出さなくても予測してある程度動いてください」「一つ一つのことにしっかり真剣に取り組んでください」、と話がありました。スローガンは『走る歴史 刻む足跡』、クラスカラーは A組 青 B組 白 C 赤 D組 黄 です。

離任式

4月26日(金)離任式を行いました。離任された早川朱里先生にお越しいただき生徒代表が感謝の言葉と花束をお渡しし、早川先生のお話を聞きました。早川先生、お世話になりました。ありがとうございました。

十中校区あいさつ運動

例年行われている十中校区のあいさつ運動を4月22日〜26日に実施しました。今年の1年生も新しい標準服で東根小学校、八雲小学校、宮前小学校に里帰りあいさつ運動に行きました。第十中学校にあいさつが飛び交い、朝からとっても気持ちが良いです。保護者の皆様、地域の皆様いつもありがとうございます。

新入生歓迎会

4月11日(木)生徒会主催の新入生歓迎会を実施しました。2,3年生が工夫を凝らし、生徒会活動や部活動のことなどを紹介し、歓迎しました。

第73回 入学式

4月9日(火)第73回入学式が行われました。新入生122名を迎え、全校344名が揃いました。大野倫弥君が新入生代表のことばを、3年原口 九君が歓迎のことばを述べました。在校生も新入生もしっかり式に臨み、とても良い入学式になりました。これからが楽しみです。

令和元年度 始業式

4月8日(月)始業式です。学級担任、学年所属教員、部活担当の発表もあります。2年代表 土師龍一君と3年代表 柳澤 華さんが今年度の決意を述べました。

令和元年度 着任式

4月8日(月)今年度のスタートです。最初に行われるのは着任式です。体育科の木村吉太郎先生と金井あゆ栄養士が着任しました。どうぞよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30