27年度運動会へ向けて<全体練習>

 23日(土)の本番に向けて、15日と18日に全校生徒で取り組む演技種目の練習と確認をしました。整然とした練習姿が頼もしかったです。

27年度運動会へ向けて<全校朝練習>

15日(金)、運動会本番へ向けて全校生徒で朝練に取り組みました。23日(土)の本番をご期待ください。

27 十中地域あいさつ運動

 5月11日から始まった「十中地域あいさつ運動」も15日でおわりました。あいさつ運動が終わっても、気持ちのよい挨拶がずっと続いてほしいと願っています。多くの地域の方々、保護者の皆様にご協力いただきありがとうございました。

修学旅行3日目 その3

 新幹線は新横浜駅に無事定刻に到着。解散式を行って予定通り解散しました。

修学旅行3日目 その2

 帰りの新幹線にはお土産袋いっぱいで乗車。京都を定刻に発車しました。座席に着くとホッと一息、リラックスです。中には、忘れないうちにとばかり、レシートとにらめっこしている会計さんの姿も。車両内には匂い袋のほのかな香りが広がっています。

修学旅行3日目 その1

 台風一過の快晴。3日目は、班ごとに京都市内巡りタクシー行動です。昨夜は座禅を組みました。

修学旅行2日目 その3

 昼食はバイキング。たくさんのメニューと美味しさに驚きの声が。昼食場所を出ようとしたら…、とうとう雨。法隆寺に着いたら小降りとなりましたのでひと安心。

修学旅行2日目 その2

 薬師寺、お坊さんの軽妙な講話に聞き入る十中生。

修学旅行2日目 その1

 台風が心配な2日目。朝は雨はまだ降らず、曇り。奈良に到着しましたが、ラッキーなことに明るい青空が広がっています。昨夜は舞妓さんの舞いに魅せられました。

修学旅行1日目 その3

 1日目の体験学習後、無事宿舎「御殿荘」に到着。宿舎は、平安神宮、銀閣寺(写真)に近いところです。

修学旅行1日目 その2

京都に到着後は班行動。体験学習と京都市内見学です。

修学旅行1日目 その1

 青空の広がる晴天に恵まれ、いざ出発、皆時間までに集合を完了し、新幹線に乗り込みました。

27年度 生徒総会

 5月1日(金)、生徒総会が行われました。生徒会本部から「十中ルール」に関する昨年度の取り組みについて報告があり、今年度「十中ルール」をより浸透させるための新たな取り組みについて説明がありました。
 また、各学級から「十中ルール」にそったクラス目標の発表、学年学級委員会・専門委員会からの活動目標・活動内容の説明があり、全て満場の拍手で承認されました。

離任式

 4月28日(火)、午後は今年度本校を去られた教職員の皆さんをお招きして離任式を実施しました。代表生徒が、お世話になった教職員の方々にお別れの言葉と花束を贈りました。

身体測定・スポーツテスト

 4月28日(火)、午前中は身体測定・スポーツテストが行われました。立ち幅跳びなど、様々な測定がありましたが、みんな全力で取り組んでいました。

授業公開・保護者会

 4月23日(木)、午前中は本校保護者の方を中心に授業参観をしていただきました。午後は、今年度最初の全学年保護者会を実施しました。

台湾桃園縣教育視察団 来校

 4月17日(金)、はるばる台湾桃園縣から本校に教育視察団が来校しました。視察内容は、本校教育活動の紹介、授業参観、生徒との交流でした。生徒交流では、全校生徒を代表して3年生が歓迎の挨拶と歌「時の旅人」「花」を披露しました。記念品の交換や歓談(質問)の時間もあり、有意義で貴重な時間を過ごすことができました。

新入生説明会

 8日(水)、新入生に向けて生徒会役員から十中の生活について説明がありました。中学校のきまりや生徒会活動、十中の伝統について直接先輩から聞く事で、中学生としての心構えを知ることができる時間でした。

平成27年度 入学式

 7日(火)の入学式では、学区の3校を中心に色々な小学校から入学した88名の新入生を迎え全校生徒322名で新たにスタートしました。本年度もご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成27年度 始業式

 4月6日(月)、新しい教職員6名を迎えて着任式に続いて始業式が行われました。代表生徒からは、新年度に向けた誓いの言葉が述べられ落ち着いた雰囲気でスタートすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式

学校だより

放射線量測定結果

学校評価

PTAだより

授業改善プラン

給食だより

給食献立表

給食食材産地

学校地図など

その他