第13回 学習発表会(舞台部門)

 10月28日(火)、第13回学習発表会(舞台部門)がめぐろパーシモンホールで開催されました。当日は、2年生による全員合唱に続き、各学年の合唱コンクール、吹奏楽部の演奏が行われました。好天にも恵まれ、およそ321名を超す保護者・地域の皆様のご参観をいただきました。生徒達の「熱気ある発表」に参観された皆様から多くの称賛をいただきました。ありがとうございます。
 学習発表会展示部門の発表は、平成27年2月14日(土)に予定しています。本校を会場として、日頃から熱心に取り組んだ生徒作品の成果をぜひご覧ください。舞台とは違う生徒達の一面をご覧いただけると思います。よろしくお願いいたします。写真は2年全員合唱、クラス合唱、吹奏楽部演奏です。

明日は学習発表会(舞台の部)

 いよいよ明日は学習発表会。合唱コンクールを明日に控え、給食室の皆さんから合唱応援「抹茶ババロア」が給食の時間に配膳されました。美味しい給食をいただきながら、合唱への活力が沸いてきたことだと思います。
 また、午後には事前指導と吹奏楽部の演奏リハーサルが行われました。事前指導の中で、それぞれのクラスが合唱コンクールに向けた意気込みや団結を表現してくれました。明日は、きっと素晴らしい歌声を響かせてくれることと期待しています。

学習発表会(舞台の部)に向けて

 10月28日(火)、第13回学習発表会(舞台部門)が開催されます。23日(木)には、合唱コンクール学年リハーサルが学年ごとに行われました。生徒達の熱のこもった発表の様子が印象的でした。今年度は、5、6校時の学年リハーサルを小中連携活動の一つとして発表当日は参観することができない東根小学校6年生が見学しました。中学生の真剣な態度、歌声に小学生も多くを学んで帰ったことと思います。
 さて、発表会当日はご多用の中とは存じますが、ぜひ多くの方にご参観いただき生徒達の成長ぶりをご覧いただきたくご案内いたします。28日(火)は、9時40分開会、午後1時閉会の予定です。
 今年度も合唱、舞台発表とも午前中に実施し、生徒の給食はありません。なお、一部の係生徒はお弁当を持参しますので、保護者の皆様にはご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

後期 第1回生徒会朝礼

 10月20日(月)、後期最初の生徒会朝礼が行われました。2年生が、生徒会の中心となった初めての生徒会朝礼です。生徒会役員を始めとする各委員会の委員長1人1人が、今後の活動計画や取り組みの変更点などを意欲的に発表していました。
 年間計画の変更については、その場で全校生徒により拍手で承認されました。これからの生徒会活動に期待して行きたいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

26年度後期 10月14日よりスタート

 10月10日(金)前期終業式を終え3日間の秋休み後、台風の接近で学校休業が危ぶまれましたが14日(火)無事に後期始業式が行われました。本校生徒会活動も、3年生中心の前期から後期の2年生に生徒会引継式を通してバトンタッチされました。
 各学年代表3名から後期に向けて、力強い「誓いの言葉」があり全校生徒の意気込みを感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

学校だより

放射線量測定結果

PTAだより

授業改善プラン

給食だより

給食献立表

給食食材産地

学校地図など

その他