明日はいよいよ...

明日はいよいよ卒業式ですね。
三年生の姿を見られるのも明日で最後、まだ実感が湧きませんが
別れがあるからこそ、出会うことに価値があるのだなと考える今日この頃です。

さて、一・二年生はもうすぐ学年が上がります。
入学したのが最近に思えるくらい、時が経つのはあっという間ですね。

来月からは二年生、三年生となり、後輩もできます。これからも、多くのことを経験して、少しづつ、一緒に成長していきましょう。
そして、明日卒業となる三年生のようにかっこいい先輩になれるよう、頑張っていきましょう!
また、それぞれのクラスで過ごす期間も数えるほどです。
残り数日、一日一日を大切に、出会いに感謝して、良い締めくくりができるよう過ごしましょう。


3月15日(金)卒業式の予行練習を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式当日に参列できない1・2年生にとっては
今日(15日)の予行練習が本番の代わりとなりました。
3年生の姿はとても立派でした。
全校生徒での合唱もとても迫力がありました。

1・2年生はこれまで学校を引っ張ってきてくれた3年生からしっかりとバトンを受けられるよう、卒業式に向けて心の準備をしておきましょうね。

また、3年生は最後の給食でした。
いちごには、3年生は「祝」、1・2年生は次の学年の数字「2」と「3」を型取ったチョコレートが添えられていました。給食を作る方々からの「卒業おめでとう」「進級おめでとう」という気持ちがこもった一品です。

卒業式まであと一週間です

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は三年生の球技大会がありました。あいにくの雨模様のため、体育館での活動でしたが、各クラスが協力して盛り上がりました。
 また、午後は 笑顔と学びの体験活動プロジェクトということで、株式会社scrap様のご協力のもと、謎解きに取り組みました。謎解きキットを持って、学校内を歩き回って脱出を目指すというものだそうですが、こちらでも協力して楽しんだとのことです。
 三年生はあと一週間で卒業式です。体験学習を通し、最後まで様々な学びをしていって欲しいと思います。

今年度最後の生徒会朝礼がありました。

画像1 画像1
今日は今年度最後の生徒会朝礼がありました。
各委員会の委員長が、一年間の活動の振り返りや三年生へのメッセージを話してくれました。
三年生の卒業まで残り僅かです。
そして卒業式を終えると、一か月も経たないうちに一年生は新二年生に、二年生は新三年生になります。
かっこいい姿を新一年生に見せられるように、そして、この一年を良い形で締めくくれるように、残りの登校日も一緒に頑張っていきましょう!

3月8日(金)清掃強化週間終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は「清掃強化週間」でした。
いつもより念入りに教科教室の清掃を行いました。
教室がきれいだと気持ちがいいですよね!

3年生は、今週から卒業式練習が本格的に始まり特別時程となっています。卒業式練習、歌の練習、芸術鑑賞、救命講習ともりだくさんです。この週末は、いつもと違う毎日や卒業への思いなど、気持ちを整理できるといいですね。

今日(8日)はA・B・C・D組の救命講習でした。
マネキンを使用した実習形式での講習を受講しました。
いざという時のために、スムーズに胸骨圧迫ができるようになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31