2年 入学式“歓迎の催し” 頑張ったよ!



いよいよ2年生が始まりました。
元気いっぱい笑顔いっぱいで登校してきた子供たちです。
2年生としてのやる気を感じました。
始業式を経て、今日は、入学式での出番もあった2年生です。

教室では、「あ、もう1年生来たよ!」
「どきどきする!」と緊張もみられました。
教室で、もう一度簡単に台詞や歌の練習を行いました。

本番、堂々と今までの練習の成果を発揮できました。
たくさんの拍手やお褒めの言葉をいただき
誇らしげな2年生でした。
今日から1つ上級生です。
1年生と遊べるのも楽しみですね。

ご入学おめでとうございます。

 46名の新入生が、下目黒小学校に元気に入学してきました。おうちの方と来賓の皆様、そして6年生と2年生に祝福され、下目黒小学校に仲間入りしました。

 式の後は、桜の木の下での記念撮影をしました。桜の花ざかりで芝生の緑もまばゆい校庭で、1年生もぴっかぴかに輝いていました。

 先生・主事さんがたも、上級生も、あしたから1年生が登校することを楽しみに待っています。ご入学おめでとうございます。

新6年生 入学式お手伝い



新年度の始まりです。今日は始業式と入学式がありました。

6年生は、入学式の手伝いとして、昨日から準備のために登校し、
今日も受け付けや、誘導などの係で活躍しました。

今年度学校の代表として、明るく元気に力を発揮してほしいと思います。

新入生のみなさん、ようこそ下目黒小学校へ。6年生とも一緒に、楽しく勉強や遊びをしましょう。

平成22年度がスタートしました

 始業式。晴天に映える満開の桜に囲まれ、子供たちが新しい学年への期待と意欲で胸をいっぱいにして、下目黒小学校の校庭に集まりました。
 古川校長先生が「花を咲かせ、芽吹いて、葉を茂らせていく桜のように、今日から成長していきましょう。」とお話をしました。どの子供も目を向けてしっかりとお話をうけとめ、それぞれの教室ではじめの一歩を歩み始めました。

 進級おめでとうございます。
 
 お子さんのさらなる成長のために、職員一同、保護者と連携して、力を尽くしていきます。今年度も応援とご協力を、よろしくお願いします。

2年 入学式・歓迎の催しのリハーサル



入学式の歓迎の催しのリハーサルのため、雨の中がんばって登校してきた子供たちです。春休み中に、歌や台詞の練習をがんばった成果が十分に発揮されていました。
明日の入学式では、今までの練習の成果を出して、1年生のためにみんなで力と心を合わせてがんばります!

新年度がもうすぐ始まります。

日頃から下目黒小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
只今、新年度に向けて準備中です。
今年度も子どもたちの生き生きとした学校での様子をお伝えしていきたいと考えています。
なお、昨年度のページは左下「過去の記事」からご覧いただけます。

今年度も、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
目黒区立下目黒小学校
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-7-9
TEL:03-3491-0332
FAX:03-5496-4859