2年生 図画工作科「見て 見て おはなし」自分の好きな昔話のお気に入りの場面を想像して描きました。 クレパスで描くだけではなく、色画用紙を貼ったり、 カラーペンを使ったりして、工夫して作品を完成させました。 背景は絵の具の濃淡を使い、自分のお気に入りの場面を表現しました。 教室前の廊下に、学校公開日まで掲示します。ぜひ、ご覧ください。 4年 ユニバーサルデザインって何だろう?3年 ゆめのおしろ9/24(火)ガリンニャーダ 野菜スープ キャロットケーキ ぶどう 牛乳 ☆産地☆ 鶏肉(宮崎)、卵(青森)、たまねぎ(北海道)、にんにく(青森)、にんじん(北海道)、大根(北海道)、トマト(青森)、シャインマスカット(山梨) 2年生 体育の学習体育館では「マットを使った運動遊び」 校庭では「ボール投げゲーム」 を行っています。 友だちとかかわりながら、技を見合ったり、 作戦を考え合ったりしています。 運動を通した「かかわり」を大切にしていきます。 2年生 図画工作科「はさみのあーと」「このかたちに切ろう!」と思って切るのではなく、 自由に切った形から見えてくる世界を 白の画用紙と黒の画用紙で表現しました。 「なんか〜みたいに見えてきた。」 「これとこれを重ねると…。」 「これとこれをくっつけると…。」 子どもたちは、活動しながら、自分たちの気付きを 形にしていきました。 現在、各クラス、教室の前に掲示中です。 ご来校の際は、ぜひご覧ください。 実の観察(理科)2年生 発育測定養護の上坂先生から、生活習慣について話を聞き、 自分たちの生活について振り返りました。 その後、発育測定を行いました。 発育測定の結果を、各ご家庭にお返しします。 確認をしていただき、所定の位置に押印後、 学校に提出していただきたいと思います。 |
|