校長室より

ITCTCP関連

ボタン2

創立70周年キャプチャ

小中連携

転出入の予定がありましたら、本校副校長宛てにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
03−3466−6158

連絡事項

表示項目はありません。

学校いじめ防止対策基本方針

本校では、「目黒区いじめ防止対策推進条例」及び「目黒区いじめ防止基本方針」にのっとり、「第一中学校いじめ防止対策基本方針」を策定し、いじめの予防及び・早期発見・早期解決に向けて取り組んでいます。いじめ防止には大人の協力が不可欠です。情報提供等よろしくお願いします。

東京都教育委員会のHPでも、いじめ防止啓発を実施しています。

「考えよう!いじめ?SNS@東京」

空間放射量の測定について

過去の測定結果はこちらをご覧ください。
※都内における毎日の放射線量測定結果については、「東京都健康安全研究センター」のホームページをご覧ください。

防災管理

詳細は目黒区ホームページ学校防災マニュアル(修正版)をご覧ください。
また台風接近・通過及び積雪に伴う気象警報発表時の対応については、こちらをご覧ください。

出席停止解除願い について

出席停止解除願いについての書類は、こちらからダウンロードしてください。

【更新記事】

【学校給食関係のお知らせ】

学校給食食材の放射性物質検査結果について

目黒区では学校給食の食材及び調理済み給食の放射性物質検査を実施し、安全性を確認しています。  目黒区が実施する給食の放射性物質検査の結果は、目黒区ホームページ「給食の放射性物質検査」をご覧ください。

■平成29年度実施分

・米・牛乳等の検査結果 本校では北海道産ななつぼしの米穀を使用しており、平成29年10月24日に検査した結果、放射性セシウムは検出されませんでした。また、29年度産米に切り替わるまでの間に使用する福井県コシヒカリ(28年度産)についても、29年10月5日に検査した結果、放射性セシウムは検出されませんでした。

・使用前食材、食育食材の検査結果   全ての検体で放射性セシウムは検出されていません。  本校のきゅうりについて、平成29年10月10日に検査した結果、放射性物質は検出されませんでした。

■平成28年度実施分

・米・牛乳等の検査結果

・使用前食材、食育食材の検査結果   全ての検体で放射性セシウムが検出されていません。

○これまでのお知らせについてはこちらをご覧ください。

平成24年度区立小学校・中学校等屋外プール放射性物質測定結果について(追記8/28)

目黒区では区立小学校、中学校の屋外プール、区民センター50メートル屋外プールを対象に、プール水中の放射性物質の測定を実施しています。本校では平成24年6月25日及び8月20日に測定しましたが、不検出でした。詳しくは目黒区のホームページをご覧ください。

プール水の放射性物質の測定結果について

ICT・TPC関連について

ICT・TPC関連についてはこちら

献立

このホームページは、区立学校におけるインターネットに関する要綱(目黒区)・校内規定に基いて運用されています。 本校のホームページ上に公開する文書・画像・その他のデータの著作権は,一部フリーデータを除き,すべて本校あるいは本校の職員・生徒に帰属するものです。複製にはご注意ください。 本校のホームページへのリンクを張る場合はお手数ですが、必ずご連絡ください。 本校宛に送られた電子メール等の内容は、研究紀要等に掲載させていただくことがあります。予めご了承ください。

いらっしゃいませ

234567

人目のお客様です

学校所在地

〒153-0044 
東京都目黒区大橋2丁目11番1号
TEL:03-3466-6158
FAX:03-3466-6182
Eメール:meguro-1j@meguro.ed.jp

携帯サイト

目黒区立第一中学校携帯サイトQRコード