目黒区立鷹番小学校へようこそ

30年度が始まりました。今年は1年生72名が入学し、468名(4月1日現在)の児童数でスタートいたします。本校は人権教育を全ての教育活動の基盤とし、「自分を大切にするとともに、相手も大切にする態度」の育成に努め、子供一人一人の自尊感情を高め、共に生きようとする態度を育てていきます。そのために、生活指導や特別活動・道徳・各教科の学習指導を充実させてまいります。やさしく(やさしい子)この人間社会は、一人だけでは生きていくことはできません。文字通り人と人との間で自分のよさを生かし、そして人のよさに気づき・認める気持ちが大切です。自他の力やよさを発揮し、協力しあえるような共生の精神を培うことがまず必要であると考えます。今年も「あったか言葉」や挨拶指導などをテーマに取り組んでいきます。

校長 石丸 靖治

新着情報

スマートホンでホームページをご覧になる際は、このページの右上にある「携帯サイト」のQRコードにタッチしてください。写真がご覧いただけます。

大地震・自然災害等に伴う児童の安全確保について

自然災害に伴う児童の安全確保について

台風接近・通過及び積雪に伴う気象警報発表時の対応について(目黒区立学校対応基準)

台風接近・通過及び積雪に伴う気象警報発表時の対応について(目黒対応基準)

目黒区立鷹番小学校いじめ防止基本方針

目黒区立鷹番小学校いじめ防止基本方針

SNS鷹番小ルール

SNS鷹番小ルール

平成29年度小・中連携子ども育成プラン

小・中連携子ども育成プラン

平成30年度授業改善プラン

平成30年度授業改善プラン

平成27年度第三者学校評価結果報告書

平成27年度第三者学校評価結果報告書

平成29年度学校評価

平成29年度学校評価

学校運営改善プラン

学校運営改善プラン

出席停止解除願いインフルエンザは2枚目です。

出席停止解除願い

アクセス統計 総数:421765、今年度:31796、今月:1169、本日:31、昨日:71