本日の給食【キーマカレーライス・さつまカリカリサラダ・コーヒーゼリー】
- 公開日
- 2011/08/25
- 更新日
- 2011/08/25
本日の給食
本日より、通常授業と給食が始まりました。午前中からカレールーの香りがただよう中「今日はカレーだ。」「腹減った。」の言葉とともに、元気良く授業に取り組む生徒たちでした。久しぶりの配膳でしたが、手際よく盛りつけ出来ました。
ただ、食べる段になると、食がすすまなかったようで、担任曰く「ごめんなさい。好きな献立が並んだ割には残しました。たぶん夜更かしが原因で今ひとつ食がすすまなかったようです。」
まだまだ暑い日が続くと思われます。『早寝・早起き・朝ごはん』に題されるように規則正しい生活にもどり、給食を残さず食べて、どんどん大きなってほしいと思いました。[栄養職員:武高子]
【本日の食材】
米(千葉・館山産コシヒカリ)豚肉(福岡県)さつまいも(千葉県)キャベツ(山梨県)きゅうり(宮崎県)生姜(高知県)たまねぎ(兵庫県)にんじん(北海道)ピーマン(岩手)りんご(長野県)にんにく(青森県)