3月25日(1) 修了式、新年度準備
- 公開日
- 2011/03/25
- 更新日
- 2011/03/25
今日のできごと
平成22年度修了式を実施しました。
校長式辞の中で、改めて今回の地震や津波で被災された方々へのお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈りいたしました。
被災した中学生たちが、困難に負けず、前向きに毎日を過ごしている姿を紹介し、春休み中も私たちにできることを考えて行動しようという話をしました。
また、今年度成長したこと、課題として残ったことを春休みにしっかりと振り返り、新年度始業式では1年生は2年生の、2年生は3年生の「顔」で「自覚」をもって登校しようという話をしました。
式の後、入学式に向けての歌の練習や新しい教室への机・椅子の移動などを行いました。
新年度への準備が着々と進められています。
修了式を無事に終えることができました。保護者の皆様には、様々な面でお力添えをいただきました。心より感謝申し上げます。来年度もよろしくお願いいたします。