”重要” 1年A組・1年B組新型インフルエンザ流行に伴う授業短縮・学年閉鎖について
- 公開日
- 2009/11/02
- 更新日
- 2009/11/02
おしらせ
朝晩めっきり涼しくなりました。保護者の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
さて、本校1年A組・1年B組では、先週から、新型インフルエンザによる欠席者が増え、出席者の中にも体調不良を訴える生徒が増えてきました。そこで、下記のように授業短縮、学年閉鎖の措置を取ります。ご了解ください。(他のクラスは健康観察を実施しながら通常登校となります。)なお、今後も、全校体制で新型インフルエンザ予防に取り組んでまいります。下記事項をご理解のうえ、ご家庭でのご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。
◎授業短縮・学年閉鎖について
2日(月)4時間目までの授業とし、給食終了後下校させます。
3日(火)〜5日(木)まで学級閉鎖とします。
※ 授業短縮、学級閉鎖の意味を考え、自宅で静かに過ごしてください。
※ 担任から電話連絡等があります。健康な生徒は配付した課題に取り組んでください。
1 規則正しい生活に心がけ、睡眠・栄養を十分摂ることによって、体の抵抗力を低下させないように注意してください。
2 うがい、石けんを使った手洗いの励行と咳エチケットを徹底するようにして予防に心がけさせてください。
3 人混みや混雑する場所への出入りは控えるようにしてください。
4 インフルエンザの症状(突然の高熱、悪寒、頭痛、関節痛など)があるときは速やかに医師の診察を受け、安静を保つようにし、快復後も十分休養をとるようにしてください。
5 インフルエンザにかかり、またはその疑いがあるとの医師の診断があって学校を休む時には、速やかにその旨を学校に連絡してください。他の生徒への感染防止のため、出席停止となります。
なおその場合、治って登校する際には医師の許可が必要です。また、その際に保護者からの登校許可願いをご提出願います。用紙は担任または保健室までお問い合わせください。
6 11月6日(金)は通常登校となりますが、登校する際には、必ず検温をし、体調を再確認の上、くれぐれも無理して登校させるようなことがないようにお願いいたします。
問い合わせ
副校長 武 藤
3714−3694