こまばの先生より(8)
- 公開日
- 2020/04/22
- 更新日
- 2020/04/22
今日のできごと
駒場小学校のみなさん、こんにちは。体調はどうですか。家の生活で不自由もあると思いますが、先生たちは、みなさんが元気にすごしてくれたら、それが何よりうれしいと心から思っています。
生活のリズムはきちんと作れていますか。毎日課題を見つけて、努力していますか。どんな状況でも、みなさんは自分自身を成長させていかなくてはなりません。(今はその手助けがきちんとできていなくて、申し訳なく思っていますが、先生たちもがんばります。)
毎日、昨日の自分より1パーセントだけでも自分を成長させることができたら、1年後には38倍も成長できる、という考え方があります。ほんとうに少しずつでもいいので、昨日の自分より今日の自分を成長させてみてください。
(高学年の人は分かりますか?1×1.01×1.01×・・・・365回計算します。)