サマースクール 楽しく 学んでいます!
- 公開日
- 2013/07/30
- 更新日
- 2013/07/30
今日のできごと
「生け花にチャレンジしてみよう!」の花材は、ひまわり・ニューサイラン・山吹・赤い実でした。子供たちのワクワクが伝わってくる教室の雰囲気に加えて、花器は、ペットボトルを縦にするか横にするか選んで、オアシスに挿していきました。どの子も真剣です。素敵な作品に仕上げ楽しみました。これからもそれぞれが花を楽しみ生活に生かせそうです。
「プラバンのストラップをつくろう!」1時間を想定して企画しましたが、先生の見本のシロクマと鮭がすごく素敵で、子供たちのデザインへの意欲が高まりました。下絵にもこだわりが見られ、力のこもった作品になりました。材料が残った人は家で仕上げてきて、8月後半に焼いてもらいます。
「徹底特訓 夏の算数基礎基本講座」ピンと背筋を伸ばし、真剣そのものの子供たち。ノートにもいっぱい書き込みがありました。黒板にいっぱい書かれた内容と先生からの言葉かけに元気よく応える姿、張り切って勉強し、個々に収穫があったのではないでしょうか。