「いじめ問題を考えるめぐろ子ども会議」報告
- 公開日
- 2025/12/10
- 更新日
- 2025/12/08
今日のできごと
12月8日(月)の朝会で、11月19日(水)に6年生が参加した「いじめ問題を考えるめぐろ子ども会議」の報告がありました。東山中学校、東山小学校、烏森小学校の3校が集まった会議では、いじめに気付ける学校を目指して各校で取り組んでいることを発表し合いました。烏森小は6年生の代表委員会児童が、人権標語、にこにこタイム、人権の花などの取り組みをスライドにまとめて発表しました。その後、32グループに分かれて話し合い、最終的に代表者会議でスローガンを決定しました。
6年生の代表委員会児童が、烏森小での取り組みを全校児童の前でも発表し、最後に会議で決まったスローガン「思いやろうあなたとわたし〜認め合おう自分らしさ〜」を伝えてくれました。みんな真剣に聞いていました。