学校日記

地域の方と一緒に、朝の挨拶運動を行っています

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日のできごと

6月23日から25日の3日間、地域の方と一緒にあいさつ運動を行いました。

子どもたちは、元気な声で、しっかりと地域の方にあいさつをすることができていました。

また、あいさつ活動にご協力くださっている地域の方からも、
「あいさつがよくできますね」
「児童館に来るときも、いつもあいさつをしてくれますよ」
「とても気持ちがよいですね」
と、子どもたちへのうれしいお言葉をいただきました。

「あいさつをすると、気持ちよく生活をすることができます」

これは、本校の子どもが話してくれた言葉です。

一人一人があいさつの意味や価値について考え、これからも日々の生活の中で実践していってほしいと思います。