学校日記

あいさつ運動を行っています

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

今日のできごと

本校では、毎週木曜日、代表委員会の子どもたちが校門付近に立ち、あいさつ運動を行っています。

この活動は、「朝のあいさつを通して、1日を気持ちよく過ごしたい」という思いから、子どもたち自らが企画し、主体的に取り組んでいるものです。

学校をよりよくしたいという願いに支えられ、自分たちで考え、行動していく姿は、大変頼もしく、また素晴らしいものです。

油面小学校のよき伝統として、これからも大切に受け継がれていくことを願っています。