9/14~16 あすなろ学級 八ヶ岳自然宿泊体験教室
- 公開日
- 2022/09/20
- 更新日
- 2022/09/20
今日のできごと
9/14(水)〜16(金)にあすなろ学級5・6年生が八ヶ岳へ行きました。初めての宿泊の5年生も、初めての八ヶ岳の6年生もわくわくいっぱいに元気に出発できました。
たくさんの自然に囲まれ、東京では感じることのできない気持ちよさを体いっぱいに味わうことができました。
1日目の夜は夕飯を食べ、キャンプファイヤーをしました。歌って踊ってゲームをして賑やかな一時でした。最初は曇り空も、途中からは満天の星に変わり、じっくり空を見上げました。
3日目の朝方に雨が降ったものの、雨具の出番なく過ごすことができ、全員が安全に帰路に着きました。
事前の準備をしてくださった保護者の皆様、楽しい3日間を支えてくださった学生ボランティアのみなさん、留守の間あすなろ学級を守ってくださった1〜4年生、先生方、ありがとうございました。