あさがおの種まきと学校探検! 1年
- 公開日
- 2008/05/10
- 更新日
- 2008/05/10
1年生
今日は、あさがおの種まき、学校探検と、楽しいイベントが2つもありました!
1、2時間目はあさがおの種まきをやりました。子どもたちはまず自分の鉢植えに、こぼさないよう上手に土を入れました。そして、水で土を落ちつかせた後、指で穴を5つあけ、そこに種を植えました。最後に、田中先生と一緒にいつ芽がでるか予想をたてました。子どもたちの予想だと、早くて来週中には芽が出ます!
いつ芽が出るか、わくわくの子どもたちでした。
続いて3、4時間目は、2年生と一緒に学校探検をしました。2年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、学校中のいろいろなお部屋を案内してもらいました。初めての屋上や和室、校長室・・・などに子どもたちは大感激でした!
学校のことを知り、ますます学校が楽しくなった子どもたちでした。