学校日記

土曜参観 パート4

公開日
2015/09/26
更新日
2015/09/26

校長室より

5時間目も、眠気を吹っ飛ばして張り切っています。参観していただくと、張り合いがでるようです。

写真1枚目英語の授業は、英作文のところでした。こたつや、冷蔵庫や、日用品の説明を英語で表現するところで、とても難しい内容でした。先生2人だけでなく、隣の友達に教えているミニ先生もいました。教え合い、高め合い、とてもいい雰囲気です。英語大好き生徒が増えているように実感しました。

写真2枚目は、2年生進路学習。上級学校の情報を検索しています。写真3枚目は1年生数学です。今日は事情があり、少人数ではなく合同クラスでしたが、比例のところを頑張っていました。法則を覚えるだけでなく、「なぜだろう」という質問についても、挑戦する生徒がいました。