新着情報メニュー

新着情報

響き渡る・・・スプーンの音

公開日
2020/07/15
更新日
2020/07/15

校長室より

 しばらく雨が続きそうで、傘が手放せません。東京都は連日100人超えですね。
保育園や小学校などで感染者が出ているというニュースを見るたびに、ドキドキしてしまいます。
 学校の給食は皿の数を少なくして対応しています。班で机を合わせて食べることもしていません。副担任も今までは教室で食べていたのに、今は廊下で食べています。
 廊下に響くのは、スプーンがお皿に当たる音だけです。とても静かです。食事のマナーとしては素晴らしいのですが、笑顔で仲間と語り合う給食ではない現状は寂しいですね。
 今日は英語のテスト!テストのプレッシャーなのか?体調崩し気味の生徒が目立ってます。ここのところ冷えますからね。お腹を冷やさず、たっぷり寝ましょう!(7/15)