台風接近に伴う児童の安全確保について
- 公開日
- 2014/10/04
- 更新日
- 2014/10/04
おしらせ
気象庁の発表によりますと、10月6日(月)に台風18号が関東に近づき、上陸する恐れが出てきています。東京地方も登校の時間帯に風雨が強まる可能性があります。
気象情報から判断して、本校では下記の通り対応してまいります。児童の安全確保のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。
1 登校について
通常通りの登校時刻とします。ただし、台風の影響による警報等が出るなど、児童の登校の安全が懸念される場合は、ご家庭の判断により登校を遅らせたり、登校を見合わせたりするなどの措置をとるようお願いいたします。その場合、保護者の方が学校に一報を入れてください。
なお、気象状況を理由とした遅刻は、「遅刻」扱いにはなりません。
2 授業について
平常通り授業を行う予定です。ただし、台風の状況や児童の登校状況によっては、時間割・授業内容等の変更を行うこともあります。
3 下校について
通常の下校を予定しています。ただし、台風の接近に伴い危険が予想される場合は、集団下校や引き渡し下校にすることもあります。
4 その他
・登下校時の安全については、ご家庭でもご指導いただくようお願いいたします。
今後、予定外の対応となる場合には、見守りメールやホームページでお知らせいたします。