4月17日(木)きょうだい班活動第1回目
- 公開日
- 2014/04/17
- 更新日
- 2014/04/17
今日のできごと
1年生を迎える会の後、きょうだい班に分かれて、今年度初めてのきょうだい班活動が行われました。
きょうだい班は、学校の中でのきょうだいとして、この1年一緒に活動をしていく班です。どの班にも1〜6年生の各学年のお友達が所属している班で、学校の様々な行事でかかわっていくメンバーになります。
上級生は下級生を上手に優しくリードしたりフォローしたりして、お兄ちゃんお姉ちゃんとしての立派な姿を見せて、それぞれの班をまとめてくれます。
下級生は上級生から助けてもらったり支えてもらったりしながらいろいろなお兄ちゃんお姉ちゃんの背中を見て、自分ができることやお友達にしてあげられることをどんどん増やしていきます。
メンバー一人一人が回を重ねていく毎に成長していく時間でもあります。
新しく出会ったメンバーでスタートを切りました。
このきょうだい班活動をきっかけに、友達の輪をどんどん広げていってほしいです。