学校日記

ダメゼッタイ!薬について学ぼう 6年 保健

公開日
2010/03/12
更新日
2010/03/12

6年生

慶応義塾大学の薬学部の先生、学生さんをゲストティーチャーとしてお招きし、「薬」についての学習をしました。普段飲んでいる薬であっても、用法・用量を守らないと、副作用が起こる可能性があること、そして、薬物(ドラッグ)は、絶対に使用してはいけないことを学びました。ドラッグの恐ろしさについても学び、人生を台無しにしてしまうことを理解することができました。これから中学生になり、行動範囲が広がっていく6年生には、今回の学習を忘れることなく、これからの人生を歩んでいってほしいと思います。ぜひご家庭でも、話す機会を設けてみてください。

最後になりましたが、ご指導いただいた慶応義塾大学の先生方、学生さん、本当にありがとうございました。