学校日記

初めての英語活動 1年

公開日
2006/05/15
更新日
2006/05/12

1年生

 初めての英語活動がありました。先生はアニーさんという方です。先生の自己紹介の後、色について教わりました。それから、その色の折り紙を使ったゲームなどをグループに分かれてやりました。先生が言った色をカルタ取りの方法でやりました。中には、7枚全部取った子どももいて大喜びでした。それから、動きもつけて歌を歌いました。
子どもたちからは「もう一回やりたいよ。」という声がたくさん聞かれるほどでした。
最後には、色を使った伝言ゲームを2チームに分かれてやりました。先生が最初に言った色を最後の子どもたちは黒板に張ってある色の中から選ぶというゲームです。
 どれも楽しくて、まだまだ続けたいという気持ちでいっぱいでしたが、あっという間に時間は過ぎていきました。次回の英語活動が楽しみです。